top of page

結婚相手を求めるということ

シンプルですが、最近すごくそうだなと思わされた言葉。

「結婚相手探しとは、完璧な相手を求めることではなく、同じように欠陥を持ちながらイエス求める相手を探すことである。」

マーシャル・セーガル

“The search for a spouse isn’t, a pursuit of perfection, but a mutually flawed pursuit of Jesus” 

Marshall Segal 要は、 “「完全さ(自分を満たしてくれる人)」を求める結婚相手を求めるのではなく、同じように欠陥(罪と弱さ)を持ちつつ、イエスを求めている相手を探しなさい。”ということ。 多くのクリスチャンの結婚うまくいかないのは、キリスト者でありながら、この真実に気付かず、世の中と同じ結婚のあり方を求めていることにあると思う。 

エペソ5:31-32「それゆえ、人はその父と母を離れ、妻と結ばれ、ふたりは一心同体となる。」32この奥義は偉大です。私は、キリストと教会とをさして言っているのです。(結婚について) 


You Might Also Like:
bottom of page